令和2年度の海水浴シーズンが始まりました。

令和2年度の海水浴シーズンが7月11日(土)からスタートしました。

海開きに先立ち、今年も塩谷神社の本間宮司にお越しいただいて、シーズン中のの無事故を願い、安全祈願祭を執り行いました。

当日はあいにくの曇り空でしたが、ちらほらと海水浴&海遊びを楽しむ人が訪れていました。

今年は8月16日(日)までの開設となります。

なお、塩谷海水浴場では、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止の取り組みの一つとして、ご来場いただいた皆様に、「北海道コロナ通知システム」への登録をお願いしています。

「北海道コロナ通知システム」は、施設利用やイベント参加の際、QRコードからEメールアドレスを登録いただくと、同日に同一施設を利用した方の中から感染者が確認された場合、北海道からEメールでお知らせするものです。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kks/coronaalertsystem.htm

また、海水浴場、および、海の家では「新北海道スタイル・安全宣言」として新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため「7つの習慣化」に取り組んでいます。

海水浴場をご利用の皆様も、感染拡大防止に十分注意しながら、海水浴をお楽しみください。