交通アクセスのお話。。。

7月下旬の雨の週末とは打って変わり、先週の8/2(土)、8/3(日)の2日間ともに、最高のお天気、海日和!塩谷海水浴場には、たいへん多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました!
ただ、近隣の全ての駐車場が満車になってしまい、せっかくお越しいただいたのに、駐車することができずにお帰りになられた方にもいらっしゃったようです。申し訳ありませんでした。
塩谷海水浴場は8/24(日)まで開設しております。
ぜひ、また、いらしていただけましたら、大変うれしいです。

ところで、塩谷海水浴場へ行くには遠いから。。。と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、結構、交通アクセスがいいんですよ。
JR小樽駅前から塩谷海岸行きのバスに乗ると。。。終点でバスを降りて徒歩30秒で、もう砂浜に到着です。
DSC_1713_1
北海道中央バス 塩谷線 バス停小樽駅前から約22分 -塩谷海岸(終点)下車してすぐ→塩谷線 時刻表(pdf)
おまけに公共の交通機関を使うと、「ちょっとビールでも。。。」なんて時にも安心です。(※飲酒しての遊泳はご注意ください。)
「海と言えば焼き肉!だから道具が必要!」という貴方には、手ぶらで楽しめる「BBQプラン」をおすすめします。
ぜひ一度、ご利用ください。