海水浴シーズンが終わった後も、海の情報を紹介しています!

早いもので、9月も中旬に入りました。

塩谷の海水浴シーズンは終わりましたが、カヤックやSUP、シーコーミングなどで遊んでいる方がいらっしゃいます。

そんな方への参考になればと、ほぼ毎日、YouTubeで、塩谷の海の様子を紹介しています。

SALT-VALLEYチャンネル(SALT-VALLEY Shioya)から、今日は、こちらの動画をピックアップします。

オフシーズンでも営業している駐車場の情報です。

札樽パイパス後志道の塩谷ICから、駐車場への道のりを、実際に走りながら撮影しています。

フルーツ街道から来る方も、ほぼ同じルートで来られると思います。

国道からの方は、塩谷海水浴場の辺りからの動画を参考にしていただければよいかと思います。

塩谷海水浴場周辺は、塩谷漁港へ通じる道のため、1年を通じて駐車禁止になっていますので、路上駐車せず、駐車場を利用してください(^^)

海水浴シーズンが終わっているので、安全監視員や海の家はありませんので、ご注意ください。

事故がないのに越したことはありませんが、万が一、海上で事故が起きた場合の救助連絡は、118番(海上保安庁)です。覚えておくと安心ですよ~!